○ TV・映画・ドラマ

リフレインの見逃し配信は?再放送がいつかも調べてみた!

 

こんにちはー!

 

 

第29回フジテレビヤングシナリオ大賞作品の

「リフレイン」がドラマ化されて

2017年12月18日の月曜日の深夜に放送されますね☆

 

深夜帯という事で見逃しちゃう人も多いと思います。

 

なので、スペシャルドラマ「リフレイン」

見逃し配信再放送はあるのかを

あらかじめ調べてみました~

 

リフレイン

画像出典:http://www.fujitv.co.jp/refrain/index.html

 

スポンサーリンク

 

再放送はいつ?

まず無料で見る方法として一番に

思いつくのが再放送ですよね~

 

そこで、ドラマ「リフレイン」に再放送が

あるのか調べてみたのですが、

現時点で再放送に関する情報はありませんでした。

 

ですが視聴率その後の反響によっては

再放送が実現する事があるのでツイート

してみたり何かネットに書き込んだり

フジテレビに問い合わせたりすると

「リフレイン」の再放送が実施されるかもしれませんよ。

 

因みに前回(第28回)の
フジテレビヤングシナリオ大賞
「俺のセンセイ」はまだ再放送
されていないようです。

更にその前(第27回)の「超限定能力」
2017年12月11日に再放送がありました。

という事は、ドラマ「リフレイン」も
2年後くらいに再放送されるかもしれませんね(汗)

 

見逃し配信は?

再放送がないとなれば

U-NEXThuluなどの見逃し配信サービス

だけが頼みの綱です。

 

ですが、U-NEXThuluで「リフレイン」が

見逃し配信されるという情報は

現時点ではありませんでした。

 

今後、そのような情報が入れば追記致します♪

 

因みに前回の「俺のセンセイ」は
フジテレビの見逃し配信サービス
「FOD」で一時的に配信されていたようですよ。

 

「リフレイン」が配信されているか
こちらから確認してみて下さい♪

 

 

あらすじ

そして公式のあらすじを引用してきました
ので確認してみて下さい☆

 

高校三年生の湊(18)は、紬(18)との初デートで事故に巻き込まれ後頭部を強打する。気を失う直前に見たのは、身動き一つしない紬の無残な姿だった。湊が目覚めると、なぜかまた同じ日の朝。事故の痕跡はなく、けがもしていない。家族もいつも通り、ただ紬だけはどこを探しても見つからない。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/refrain/index.html

 

夢を見ていたと自身を納得させた湊だったが、翌朝目が覚めると、またしても同じ日で紬だけがいない。湊はこの“繰り返す紬のいない世界”にとらわれてしまったのだ。繰り返す同じ日にも慣れてきたある日、紬の従姉で糸子(36)と名乗る女性に出会う。糸子は紬の行方に心当たりがあるという。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/refrain/index.html

 

糸子に案内を頼むが紬は見つからなかった。そして、ひょんな事から、紬には従姉などいない事が判明する。湊が問い詰めると、糸子は、この世界の秘密を語り出す。湊は、自身や大切な人の死を受け入れられない者が「死の当日を繰り返す世界」に囚われているのだった。そして、湊は、この世界から抜け出せないまま老人になってしまう。しかし、寿命を迎えそうになったその時、近づいてきた女の子が奇跡を起こす。湊が目覚めると、そこは……。果たして、湊は紬を見つけることができるのか……。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/refrain/index.html

 

 

まとめ

◆ 第29回フジテレビヤングシナリオ大賞の「リフレイン」がドラマ化!

 

◆ 放送は2017年12月18日月曜日の深夜

 

再放送の予定は現時点では未定

 

◆ U-NEXTやhuluでの見逃し配信も現時点では未定

→FODで配信される可能性があるので要チェック!
→確認はこちらから!

 

あらすじを公式サイトから引用

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

FODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

-○ TV・映画・ドラマ