□ 気になる

根尾昂(ねおあきら)のあだ名は何?面白いと話題のニックネームが気になる!

 

今話題の根尾昂(ねおあきら)さんを知っていますか?

 

そう、ドラフト指名されまくったあの高校球児ですね!

 

その彼のあだ名がちょっと話題となっていたので調べてみました。

 

面白いと話題の根尾昂(ねおあきら)さんのニックネームは果たしてどのようなものなのでしょうか?

 

調べるまでは、根尾というやや珍し目の名字からいろいろ想像しちゃいました。

  • ネオジオン軍
  • ネオジオミニ
  • ネオキャリア etc...

でもこの想像を良い意味で(?)裏切られちゃいましたね・・・

 

根尾昂(ねおあきら)

画像出典:http://usaponn.com/archives/1154

 

スポンサーリンク

 

あだ名は何?

調べてみたところ、根尾昂(ねおあきら)さんのあだ名は・・・

 

「根尾さん」

 

だそうです!

 

何?あんまり面白くないって?

そもそもニックネームじゃないでしょ?

 

という声が聞こえてきそうですが、このあだ名、後輩とかから言われていたらそう思われても仕方がありません。

 

ですが、この呼び名は先輩からもこのように呼ばれているというところが面白いところです。

 

スポンサーリンク

 

なぜこんなニックネームに!?

なぜ根尾昂(ねおあきら)さんのことを先輩も「根尾さん」と呼ぶようになったのでしょうか?

 

それは彼が高校1年生の時

 

夏からいきなりベンチ入りし、なおかつ投手・内野手・外野手の「三刀流」を実践したからです。

そのようなずば抜けた才能に付け加えて優等生のような雰囲気もある根尾昂(ねおあきら)さんの事を当時の上級生が「根尾さん」と呼び出したのが彼のあだ名の始まりです。

 

 

まとめ

根尾昂(ねおあきら)さんのあだ名はとても意外なものでしたね。

まさか「根尾さん」だなんて・・・

 

ある意味誰も想像できなかったかと思います。

今後球団に入ってから大先輩方々からも「根尾さん」って呼ばれちゃうんでしょうかね?

ちょっとどころじゃなく恐縮してしまいそうですw

まぁ、後々彼にとって良い話のネタにはなるのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる