jpkanon.comにはプロモーションが含まれます

○ 季節(冬)

まちなかイルミネーション大作戦2016(飯塚)の期間は?点灯時間もチェック!

いやぁ、寒くなりましたね~

 

まだ日中はぽかぽか暖かかったり(むしろ暑かったり)しますが、朝と夜の寒さはホント冬みたいです。砂漠化しないか不安です(笑)

 

この季節になってくるとイルミネーションがチラホラまちなかでもでてきます。

 

飯塚で毎年恒例となっている「まちなかイルミネーション大作戦」も今年2016年で第5回目となるそうですね~

 

そんな「まちなかイルミネーション大作戦」は2016年はいつからいつまでの期間開催されるのか?点灯時間は何時から何時までなのだろうか?という疑問がでてくると思いますのでこちらで紹介させて頂きます (*^。^*)

 

まちなかイルミネーション大作戦

 

スポンサーリンク

 

~まちなかイルミネーション大作戦2016の期間は?~

いつから?

2016年11月26日の土曜日から

 

いつまで?

2017年01月20日の金曜日まで

 

このように約2ヶ月間とたっぷりな期間開催されているので安心(?)ですね~

 

※期間中は特別休みというものはなく毎日イルミネーションが点灯しているようです♪

 

~まちなかイルミネーション大作戦2016の点灯時間は?~

何時から

17:00から

因みに初日の点灯式は16:30からです☆

 

何時まで

23:00まで

 

となっていますので、真夜中のドライブ中に急に行きたくなっても点灯時間を過ぎている可能性がありますので注意が必要です。

 

 

~まちなかイルミネーション大作戦2016(飯塚)~

「まちなかイルミネーション大作戦」は設営や資金の調達(募金箱の設置)などを市民の方が協力して作り上げているモノです。

 

なので市民のみなさんの気持ちがたくさんこもっていると思います。

 

イルミネーションされる場所としては飯塚市中心部の飯塚緑道公園で、全長666m程の広域で飾り付けられます。

 

スポンサーリンク

 

~入場料や駐車場・アクセスなど~

入場料は無料です。

 

駐車場は特別用意していないようなので、お車でお越しの際は付近の有料駐車場をご利用ください。

 

住所:福岡県飯塚市吉原町2-6 市街地緑道公園

週末などは混雑が予想されますのでお時間に余裕を持っていく事をおススメします♪

 

 

~まとめ~

まちなかイルミネーション大作戦は今回で5回目!

期間は「2016年11月26日(土) ~ 2017年01月20日(金)」

イルミネーション点灯時間は「17:00~23:00」

 

イルミネーションは多くの場所で行われるようになってきて期間も昔に比べ長くなっているようです。点灯時間はむしろ短くなっているかもしれません。

 

この機会にいろいろなイルミネーションスポットを行ってみてはどうでしょうか?

 

 

リバーウォーク(2016)イルミの時間や期間は?いつまでかチェック!

 

スポンサーリンク

 

-○ 季節(冬)

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x