jpkanon.comにはプロモーションが含まれます

□ 気になる

USJの値上げはいつから?理由や金額をチェック(ユニバーサルスタジオジャパン)

毎年のように値上げしているUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ですが、2017年も値上げするようですね~

 

その値上げするのはいつからなのか?理由や金額がどのくらい上がるのかなど気になったのでまとめてみようと思います♪

 

地球

 

スポンサーリンク

 

~USJの値上げはいつから?~

気になるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の料金値上げはいつからなのでしょうか?

 

調べたところ 2017年02月08日の水曜日 のようです!

なんだか中途半端な日にちですね~

 

何故このような日にしたのでしょうかねぇ?

 

いろいろ無駄に考えてみましたw

・日が良いのかと思いきや「赤口(シャック)」

・去年は2月1日、一昨年は1月30日にそれぞれ値上げと曜日もバラバラ

なんだか一貫性がないように感じますが、特別規則とかないのかもしれませんね~

 

~USJの値上げ金額はおいくら?~

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ははたしていくら値上げするのでしょうか?金額をチェックしておきましょう♪

 

値上げ金額は大人:200円、子供:120円で、

値上げ後の金額は大人:7,600円子供:5,100円のようですね~

 

※これでまた東京ディズニーランド(TDL)を上回ったようです。

 

スポンサーリンク

 

~USJの値上げ理由は?~

値上げの理由はUSJの運営会社が下記のように発表しているようです。

 

海外のテーマパークに比べるとまだ安い。

今後も大型投資がめじろ押しなので理解いただきたい。

 

理由が理由になってないような気もします。

 

「大型投資がめじろ押し」はまだ理由としてありかなとは思いますが、「海外のテーマパークに比べるとまだ安い」に関してはなんだかなぁって感じですよね(汗)

 

金額に関して海外と純粋に比べるのは難しいと思います。物価だったりユーザーの価値観だったりが違うので。。。

 

もしかしたら様子見しているのかもしれませんね。値上げを毎年繰り返して、それと毎年の来場者数などを照らし合わせて上げれると思えば上げる感じを繰り返しているんでしょうかねぇ。

なので、極端に来場者数が減ったりしたら入場料の値下げをしたりするかもしれませんねぇ(わかりませんがw)

 

 

~まとめ~

USJの値上げは2017年02月08日の水曜日から!

金額は大人:7,600円、子供:5,100円になる!

値上げの理由は海外に比べると安いし、大型投資が目白押しのため!

 

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は開園当初は5,500円だったのにもう2,000円以上値上げしている事になりますね~。そうなると筆者のような一般庶民は行こうと思わなくなるかもしれません。今後値下がりする事をコッソリと期待しています(汗)

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x