jpkanon.comにはプロモーションが含まれます

○ お店・企業

スペースワールド駅の名称の今後は?閉園で変更されるのか気になる!

みなさん、遊園地・テーマパークはお好きですか?

 

筆者は行かないなら行かないでも良いですが、行ったら行ったでかなり楽しめます♪

 

先日というか先月もスペースワールドに久々に行ってきたのですがかなり楽しめましたよ~

タイタンに乗る寸前くらいからお腹痛くなって乗っている最中の怖さと楽しさが半減してしまったのはここだけの話w

 

そんなスペースワールドも今年2017年末で残念ながら閉園してしまうようです。。。

 

そこで気になったのが今後このスペースワールド跡地はどうなるのかという点とスペースワールド駅の名称は変更されてしまうのかという点ですね。

 

と、北九州市民なら、福岡県民なら、いや日本国民なら、いや・・・(略)

誰しもが気になるであろうスペースワールド跡地&スペースワールド駅の今後の名称変更について調べて簡単にまとめておきたいと思います♪

 

※2017年04月時点の情報ですので、もしかしたら今後方向性などが変更になる可能性はあります。

 

スペースワールド駅

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

~スペースワールドの跡地はどうなる?~

まずスペースワールドが2017年12月31日に閉園するという事ですが、その跡地は今後どのような使われ方をされるのでしょうか?

 

この件に関しては「財界九州」という総合情報誌の2017年03月号に記載があったようです。

 

その内容というのがイオン系のアウトレットモールを中心とした複合商業施設として再整備するというものです。

その際にジェットコースターなどのアトラクションを一部残すようです。

 

因みに隣接する「イオンモール八幡東」とつながる可能性もあるようですね~

 

~スペースワールド駅の名称は変更される?~

次に気になるのはやはりスペースワールド駅の名称についてですね。

 

スペースワールドがイオン系の複合商業施設になるとした際におそらく名前が変わると思うので駅名も変更されそうな気もしますよね~

 

スペースワールド跡地駅・・・とか?

 

名称変更されてもいっときはスペワ駅とか元スペワ駅とか旧スペワ駅とか言われそうですね♪

 

スポンサーリンク

 

などと想像しながら調べてみたところ、駅名の変更はしない方針のようです。

 

JR九州の「青柳俊彦」社長が記者会見で下記のように話したとの事です。

 

お客さまが慣れ親しんだ駅名であり、当面、変えない。変更への要望があれば検討はするが、周りの都合でちょこちょこ変えるのはどうかと思う

 

この発言内容を見る限り絶対変えないという訳ではないようですね。

 

個人的にははやり慣れ親しんだ駅名なので変更しないでほしいです。

スペースワールドというテーマパークがかつてココにあったんだよという意味も含めて。。。

 

 

~まとめ~

スペースワールドの今後について!

◆ スペースワールド閉園後の跡地はイオン系の複合商業施設に!

◆ スペースワールド駅の名称は当面変更しない!

 

 

スペースワールドおよび駅の今後について簡単にまとめてみましたがいかがでしたか?

 

寂しい思いが強いは強いのですが、一部アトラクションが残るのは良いですね。それに駅の名称も当面は変更されなさそうなのでちょっと嬉しいです♪

 

どのようなアトラクションが残される予定かわからないので閉園する前にもう一度くらいはスペースワールドに足を運びたいと思います (*^_^*)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-○ お店・企業

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x